青木@横浜です。

Kenji Noda wrote:
> スクリプトに
> puts "TEST"と書いて実行しましたが、わからない文章が流れ
> Call frame traceback EIPs:
> 0x0001cec4
> 0x00061711
> 0x000f0a8
> 0x0001573
> 0x000a5afa
> と最後に表示されます。何のことかさっぱりわかりません
> 私の力の及ぶところではありません、、、

その線ですか。

私なら以下の手順を試してダメなら泣き寝入りします。

1) ruby.exe --version だけ実行する。これで大丈夫の場合機種依存の問題と思います。
2) ruby.exe だけ実行して CTRL-C で終了という手順を行う。
3) ftp://ftp.ruby-lang.org/pub/ruby/pc/ にあるものを含めいろんな
   バージョンの Ruby を試す。
4) 最後に、わたしめの用意した
   http://www7.tok2.com/home/misc/ruby.html にある、PC-98、DOS/V 向け
   パッチの当たった DJGPP でコンパイルしたバイナリを試す。

--
青木大輔 <dai / y7.net>