てんしゅう@大阪です。

cgi.rb(Version 2.1.2)を利用してCGIスクリプトを書いています。

さて、
@cgi.popup_menu("animal","うさぎ","らくだ","マンモス")
と書くと、

<SELECT NAME="animal">
<OPTION VALUE="うさぎ">
うさぎ
</OPTION>
<OPTION VALUE="らくだ">
らくだ
</OPTION>
<OPTION VALUE="マンモス">
マンモス
</OPTION>
</SELECT>

と生成されるのですが、
このうさぎ、らくだ、マンモスの部分を配列にしたいのですが、
どうすればよろしいでしょうか?

私のイメージでは、

@foo=["うさぎ","らくだ","マンモス"]
@cgi.popup_menu("animal",@foo)

なんですが、、、

#目的は"うさぎ","らくだ","マンモス"を
#別ファイルから読み込むようにしたいのだ。

--
Fujikawa Norihide
mailto:ruby / tensyuu.com