長沢です。

In the message "[ruby-list:31365] Re: Toshihiko Inoue/mazakは不在にしております。"
               <200109090223.f892Nim02146 / edge.sky.yamashina.kyoto.jp>
"神戸" == Takahiro Kambe <taca / sky.yamashina.kyoto.jp> wrote:

神戸> 今時というか、やっぱりエンベロープじゃなくてヘッダを見て返信するとは。
神戸> どこぞの腐ったシステムかは知りたいもんです。

MTA/MUA としてはMS 製品以下の評価を受けている(と個人的には思っている)
Lotus Notes ですね。

                            長沢 研二        - HGF01572 / nifty.com -
                                      /// Team OS/2 J at HAMAMATSU ///