有馬です。

"たけ(tk)" <ggb03124 / nifty.ne.jp> wrote

|   来ると思った。

じゃ、もう少し。
以前に、文字列の演算で + はいかがなものか?とやったんですが、
互換性の点で受け入れられませんでした。

|  でもコンピュータの + 演算子って、必ずしも交換法則にはこだわっていない
| みたい。

例えば、Microsoft Visual Basic は、文字列の連結に "+" を使うのをやめました。
まあ代入の多くが = というのも、違和感がないでもないのですけどね。