青木@横浜です。

Sadayuki Sakamoto wrote:
> 私がいいなと思うのは、対応する(すぐ見れる)ドキュメントが
> ペアだとうれしいという事です。特に初心者にとってはそうだと思います。
> Debianをよく使いますが、dselect一発でバイナリと doc と man
> が入っているとすごく嬉しいです。(やまだあきらさん、いつも感謝です)

RD マニュアルの不備?はそのうち解決され、それにて生成される HTML の
問題もそのうち解決されると思いますが、酒本さんは Windows ユーザーっぽいので、
 http://www7.tok2.com/home/misc/ruby.html
から、HTML Help を入手して、それを HTML Help Workshop で
Decompile すれば、たぶん、リンクが切れてない html(分割版)が
手に入ると思います。それを debian なりで使うといいかも。
ただ、6/5 くらいのものなので古くなってますし、リンク切れとかもあるかも
しれません。RD 自体になんか動きがありそうで、それを今は静観していたりするので、
次版を用意する目処はたっていませんのであしからず。

高橋さんのは(URL はちょっと略(^^;)、添付ライブラリの部分は付いてないんですよね(;_;)

--
青木大輔 <dai / y7.net>