こんにちは。みかみにございます。

| 本当は相対URLだとだめだけど、動いてくれる実装が多いというだけ
| なので、普通は相対URLはやめた方がいいと思います。

 なるほど、良く分かりました。どうもありがとうございます。

 ところで、この問題の解決法として、これまでは再び CGI を起動して、
フォームのデータを上書きするようにして参りましたけれども、結局
Ruby のスクリプトで、フォームの内容を直接変更したり、削除したり
する方法はないのでしょうか。

 cgi.rb を見たところ cgi.params.delete('field_name') というのが
あったので、Location を出力する代わりに cgi.params.delete('written')
としたのですが、駄目でした。
  /    三上   雅人 - 英語表記も姓名順です        _____/
 /   Mikami Masato - ↓移転 8/15               ____/
/       興  風  館 - http://kofukan.nmn.jp/  ___/