At Wed, 5 Sep 2001 11:56:15 +0900,
SAITO Shukaku wrote:

> どのように修正してうまく実行できたのかを、もしよろしければ教えていただけ
> ますか?参考にさせていただきたいなぁ、と思いまして。

ただただ、sql文の書きかたが悪かった様です。

sql = ""
sql = sql + "select * from ( "
sql = sql + "select ..."

などと、分けて読みやすく書きなおしてみたら上手く動きました。申し訳けな
い…。

# なんで、sub queryをしたかったかと言うと、postgresや mysqlの
# limit/offsetをやりたかったからなんですが…。結局、rownumつかって
# subquery 三段でできました。一般的にはどうやるんだろうか…
--
           yashi