坂下です。

telnet.rb を使って、リモートでいろいろ処理をさせようとしているのですが、
どうもうまく動いてくれません。

具体的には、以下のようなスクリプトを用いているのですが、"Connected to"
と出て接続したあと、それから先に進まなくなってしまいます。

require 'net/telnet'
telnet = Net::Telnet::new({
        "Host" => "abcd",
        "Output_log" => "/tmp/output_log",
        "Dump_log" => "/tmp/dump_log"
}) {|x| print x}

Dump_log を見てみると、"Connected to" のあとに、何らかのデータが送られて
きてはいるようですが...

こういった場合、どうすれば、うまく接続できるようになるでしょうか?

#接続しようとしている先は、組み込み用というか、ちょっと特殊なホストなの
#ですが、手動で telnet する分には問題なくアクセスできます。また、Linux
#相手などの場合には、このスクリプトで普通に使えています。

ちなみに、使用しているバージョンは、
    ruby 1.6.4 (2001-06-04) [sparc-solaris2.8]
です。

dump_log の内容
# 0x00000: 54 72 79 69  6e 67 20 61  62 63 64 2e  2e 2e 0a     Trying abcd....

# 0x00000: 43 6f 6e 6e  65 63 74 65  64 20 74 6f  20 61 62 63  Connected to abc
# 0x00010: 64 2e 0a                                            d..

< 0x00000: ff                                                  .

< 0x00000: fd                                                  .

< 0x00000: 27 ff fd 18  ff fd 1f                               '......

> 0x00000: ff fc 18                                            ...

> 0x00000: ff fc 1f                                            ...
  坂下  聡   E-mail:sakasita / remus.dti.ne.jp
             Was man nicht aufgibt, hat man nie verloren.