やすしです。

oracle moduleの上位 APIで

select * from (select a1, b1 from A, B where A.xxx = B.xxx)

みたく sub queryが使えない様なのですが、使い方が悪いのか bugなのかすら
分りません…。

select * from (select a1, a2 from A)

など、一つのテーブルからだと取れたり

select * from (select a1 from A, B where A.xxx = B.xxx)

と、select する物を1テーブルにすると errorにならない様です。

sqlplusだと上手く select できる様です。
--
        yashi