ももい@アルモニコスです.

From: keiju / shljapan.co.jp (石塚圭樹)
Subject: [ruby-list:308] Re: Q. #{exp} in String
Date: Fri, 19 Jul 96 16:29:08 JST
> けいじゅ@SHLジャパンです.

> でも, #{exp} で 括弧で閉じているのだから #{...}のなかは, 任意の式が使
> えても良いと思うのですが? そういうものではないのでしょうか?

# ruby はまだちゃんと使ってないので,perl 風で失礼を...(^^;)

そういう仕様だと,
    print "#{test:", $hoge, "}";
とかやりにくそうじゃないですか.

入れ子の関係からしても現在の仕様の方が妥当だと思いますが?
--
Yasunari Momoi <conan / Armonicos.co.jp>, Armonicos Corp.
WIDE: <conan / wide.ad.jp>, JLUG: <conan / linux.or.jp>