まつもと ゆきひろです.

In message "[ruby-list:308] Re: Q. #{exp} in String [Re: request for Time and etc.]"
    on 96/07/19, 石塚圭樹 <keiju / shljapan.co.jp> writes:

|けいじゅ@SHLジャパンです.

|でも, #{exp} で 括弧で閉じているのだから #{...}のなかは, 任意の式が使
|えても良いと思うのですが? そういうものではないのでしょうか?

そういうものではないのです.ということにしておいてください.

実装上はどちらでも簡単にできるのですが,私の好みはやはり文字
列中にエスケープしない文字列が現れるのは好きでないということ
で,勘弁してくださいませ.

|先生が近くにいると色々聞けて覚えるのが楽になります(^^;;;

石塚さんには昔からお世話になってますから.