けいじゅ@SHLジャパンです.

In [ruby-list :00303 ] the message: "[ruby-list:303] Re: request for
Time and etc. ", on Jul/10 17:36(JST) matz / caelum.co.jp (Yukihiro
Matsumoto) writes:

>結局こうなりました.
>
> Time.gm(year, month, day, hour, min, sec)
> Time.local(year, month, day, hour, min, sec)
> Time.mktime(year, month, day, hour, min, sec)

おお. ありがとう.

>すぐできちゃいましたけど,どうしましょうか.まあ,試してみて
>分からない事があればどんどん質問すると言う形にしてくださると
>非常に嬉しいです.

>tclのexpectやperlのchat2.plが参考になるのではないでしょうか.

分かりました. 現在 rubyになれるために 過去に作ったperlのプログラムをコ
ンバートしてみています.

その中で, 一つ気になったのですが, 文字列中での #{exp} の使い方が良く分
かりません.

例えば:

$:.push "#{ENV["HOME"]}/var/lib/ruby"

の様なことを実行したいのですが,

$:.push "#{ENV["HOME"]}/var/lib/ruby"
                    ^

ここで, エラーを起こしてしまいます. 'や\"としても駄目でした. どうしたら良
いのでしょうか?

そうそう, rubyのバージョンは: 0.99-960716 を使っています(^^;;;

__
------------->アドレス変わりました!! e-mail: keiju / shljapan.co.jp <----