まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:3052] Re: flock (BSD/OS 2.0 i386)"
    on 97/05/30, GOTO Kentaro <gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp> writes:
|後藤です

|ふと気になって試してみたらどうも SunOS の NFS サーバーから
|マウントしてるファイルシステムに対して失敗するようです。
|flock ってそんな程度のものなのかも。

NFSはサーバ側のバージョンによってロックをサポートしないもの
があったはずです.当初の設計目標がstatelessだったので.