こんにちは。

NetBSDのpkgsrcではMartin J. Laubachというオーストリアの開発者が、
ruby-postgresqlとかruby-dbiといったモジュールを、先日コミットしてくれ
ました。

さて、彼も私同様に元はperl使いなのですが、

1. perlのMakefile.PL的な一貫した、拡張モジュールのインターフェイスがあっ
   た方が良いのでは。

2. site_ruby以下がフラットに思えるけど、適切な階層を設けた方が良いので
   はないか。

といった意見を貰いました。このあたりは皆さんどのように思われているので
しょうか。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ)		at 地下鉄