黒田です.

 >まつもと ゆきひろ@トヨタケーラムです.

 >おお,期待するなと言われつつも期待してしまいます.私は最近仕
 >事のプログラム(のプロトタイプ)をrubyで書いています.

"そのうち質問攻めをします"という文を付け忘れて出してました.
なんかあっさり基本部分ができたので, 一寸いい気になってます.

> [...]
 >                                  ^
 >そのため
 >http://open.caelum.co.jp:80/~matz/ruby/ に forward されてしまって
 >います。
 >これは、
 >   リンクを http://www.caelum.co.jp/~matz/ruby/ とする
 >                                              ^
 >か、または、
 >   サーバの設定で (NCSA httpd のようですので、httpd.conf で)、

に気付かないくらいですから, まだまだ怪しいです.
というわけで, そのうち質問攻めをします.

#そのうちです, 今解決するとプログラムが進んでしまう...
- --
黒田  淳 (Kuroda Jun)
<URL:mailto:j_kuro / pluto.ai.kyutech.ac.jp>
<URL:http://www.pluto.ai.kyutech.ac.jp/~j_kuro/>