こんにちは。

Minero Aoki <aamine / cd.xdsl.ne.jp> wrote
in the message <20010429123200J.aamine / cd.xdsl.ne.jp>:
>それはかなり難しいです。racc では a/b a/ b a / b を割り算
>a /b を正規表現としてごまかしてます。たいていはそれでうまく
>いきます (完全ではありません)。
>
>あと :/  (スラッシュのシンボル) や、% 文字列と mod の区別、
>シフトの << とヒアドキュメント <<HEAR_DOC なども除算と同じような
>ごまかしをかける必要があります。

/や<<の直後に空白がないときはリテラルを意図していると見なすようにして
みました。使える程度には美味く動くようです。

--
HORIKAWA Hisashi (堀川 久)
http://www2.airnet.ne.jp/pak04955/