あおきです。

  In mail "[ruby-list:29439] Re: net/pop 1.2.0"
    matsue <mattue / eternal.ac> wrote:

> 松江です。

> 実行してみました。

> write "LIST\r\n"
> buffer~~+OK 0 message (0 octets)\r\n0 messages (0 octets)\r\n~~

わかりました。これはサーバがバグってるんです。

  buffer~~+OK 0 message (0 octets)\r\n.\r\n~~

こうなるのが RFC 的に正解。

でもこれは net/pop のほうでも即座にエラーにすべきですね。
そのように修正します。
青木峰郎