おさわがわせした張本人こと、川上@東芝です。

matsu> これって私になにかできるのでしょうか.open.caelum.co.jpは
matsu> www.caelum.co.jpの本名なのですが,DNSで引けないということな
matsu> んでしょうか.

  あ、これは別にどうこうして欲しいというつもりで書いたのではなくて
リンクしにくい人は、もしかしたらこのようにしてできるかもという例を
示したまでのことです。

takagi>   ?? 「リンクできない」というか、http://www.caelum.co.jp/~matz/ から
takagi> 辿ると、勝手に http://open.caelum.co.jp:80/~matz/ruby/ に移ってしまう
takagi> ということですよね?

  実は、今週の頭から同サイトに入ろうと試みていたのですが、何度やっても
(Location の欄にhttp://www.caelum.co.jp/~matz/ruby/で実行すると)
ERROR 505 が出て、一度も入れませんでしたので、「なんだよー入れないんじゃ
ない」とちょっとキレかかっていたのです。
  しかし、諦めの悪い私は何とかしたいという一心で試しに
 http://www.caelum.co.jp/~matz/ へ一旦入り、さらにそこから辿って行ったら
たまたまルビーのホームページに辿り着くことができ、それ以降は
 http://open.caelum.co.jp:80/~matz/ruby/ と指定すると、前回のようなエラー
もなくスムース似に同ページに入れるようになったので前述のように単純に考え
たのです。

  もちろん、http://open.caelum.co.jp:80/~matz/ の中でも
http://www.caelum.co.jp:80/~matz/ruby とリンク先の指定があることも分かって
居りました。

  でも現在は、http://www.caelum.co.jp:80/~matz/ruby/ でもまともに繋がるよう
になったみたいです。いったいあれは何だったのでしょう?

# 単に、混んでただけだったりして・・・でも、直前まで全くだめだったんですよ。

--
  Toshiba R & D Center  川上晴子   E-mail : haru / isl.rdc.toshiba.co.jp
                                            harubo / yk.rim.or.jp(休日専用)