Re the message of ``[ruby-list:28915] Re: Numeric.new''...

Nakamura Akifumi <BXQ04723 / nifty.ne.jp>:

> お世話になっております。 A.中村です。

> また単なる「存在および識別性」をマークするためだけに使うオブジェクト
> としてもObject.newで得られるobjectは適任だろうし。

  名前はいらないけれど、Hash の key に使いたいときときとかですね。

  あと singleton 代わりによく使います。

  class << Foo = Object.new
    def bar; end
  end

  Foo.bar()

# 段々クラス使わなくなってきます(^^;