にし@おかやま と申します。

出遅れましたが,以前 PXML (Pseudo XML)ってのをつくったのを思いだしました。

単にXML文書の木構造にアクセスできるってだけの代物,かつドキュメントも無い
状態ですでのお使いいただくのはアレかと思いますがFYIということで

http://www.koka-in.org/%7Ezophos/lib/PXML.rb.gz

に転がしておきます。

--
NISHI Takao    D add ninth Co.,Ltd.
  1-2-24 Toyonari, Okayama, 700-0942, Japan