こんにちは。

できました。有り難うございます。全部Rubyで実装しているのですね。

require 'tempfile'

f = File.open("foo")
g = Tempfile.new("bar")
while l = f.gets
  g.print l.gsub('abc', 'wxyz')
end
File.rename(g.path, f.path)

--
HORIKAWA Hisashi (堀川 久)
http://www2.airnet.ne.jp/pak04955/