In <984796375.832461.7024.nullmailer / ev.netlab.zetabits.com>
On Sat, 17 Mar 2001 13:27:00 +0900
> 「fgetsのような」というと「1行ごとの読み込みで、行があるサイ
> ズより大きければ切り落とし」ってことなんでしょうか?
>
> なんでそんなことがしたいのか理解に苦しみますが。

通信するプログラムだと制限したいと思いますが。

> もし、「行ではなく長さ制限のみ」ということならreadが使えます。
> 本当のfgetsのようにしたければ、新井さんの提案のような方法と
> か、getcで1バイトずつ読んできて処理するか、ファイル全部を一
> 度に読んでおいて1行ずつ切り出すとかの方法があります

getsだと改行無しで大量に送られてきたときに非常に重くなって
しまうのをふせぎたいので、getcでやることにします。

# Linuxで試してみたらpsや^Cの反応も遅かった…。
# Windowsで試さなくて良かった…。