From: Daisuke Aoki <dai / sweetparty.ne.jp>
Subject: [ruby-list:28742] Re: Ruby 	1.6.2 リファレンスマニュアル
Date: Wed, 14 Mar 2001 06:37:39 +0900

るびきちです。

> Windows 98 以降から標準で装備された新しい HELP です。
ほうほう、ならば知らないわけだ(^^;;

> HTML ベースで、キーワード検索、全文検索機能があり、ファイル自体は
> 圧縮されているのでサイズが小さくなるというものです。HTML な
MSはHTMLを主体としてるみたいですね。
HTA(256邪道編より。よくわかっておらんけど)もそうであるように。

# っていうかHTAってw3mのlocal CGIとどう違うんだろう…‥

> 文章内での検索ができないという欠点があります。個人的には旧来の Windows の
> Help が好きなのですが、リッチテキストに変換する必要があり、いまいち
Windowsのヘルプを作るフリーなツールってありましたっけ?
シェアウェアばかりだったような。

> Windows 特化ですが、Microsoft がその覇権主義の元、移植してくれないかな。
> X に。でも、まず、IE が移植される必要があるのか。
ですねぇ(苦笑)
LinuxにIEがないのが痛い。
遅いLinuxマシンでも動くような「まともな」ブラウザってないのだろうか(^^;;

# うわっ、気付けば完全にoff topicだわ。。

るびきち☆
http://www.ruby-lang.org/~rubikitch/