青木@横浜です。

Koji Arai wrote:
> footnoteのインデントが揃ってないのがおかしいですね。5行目が
> $SAFEの説明から離れてしまってる。
>
> これは、逆にfootnoteを改行もろとも消せば直る例ですね。
> とにかく原文の方がおかしいので修正します。

対処ありがとうございます。

ただ、((-コメント-))だけ消す(改行は残る)、((-コメント-))を改行もろとも消す
両方の場合で RDtool でエラーになっていたんです(;_;)

#さらに、PC-98 の Windows95 では日本語コードをコンソールで出力する場合は、
#2バイトのうちの半分しか出力しないで次の行に移ったりと(何らかのバッファの
#フラッシュがおこると?)、コンソールAPI の中で例外が生じるバグがあって、
#この例でのエラー出力では EUC コードを RDtool が出すので、その Windows の
#バグによってコンソールが落ちるという……リダイレクトすればいい話ですが(^^;;

あと、今現在配布されている ruby162-refm.rd.gz では、((-コメント-))を消して
あるみたいですが、(('((-コメント-))'))を無視しているため (('')) というのが
残ってしまっていて、RDtool ではエラーで跳ねられます。
また、今のところ((-コメント-))のみの行だったところは空行になっている
(改行もろとも消されていない)ようですね。

#個人的感想だと脚注があった方がかっこよかったのですが(配布しない手持ちの
#ものとしては脚注ありのを取っておきたかった)……

--
青木大輔 <dai / y7.net>