青木@横浜です。

Koji Arai wrote:
> マニュアルに名前を残してる人はMLの人ばかりのはずだし、名前を
> 残してない人(いるのかな?)は、放棄した人と判断できると思うの
> で、ここで反応を待って特に何もなければいいのでは。こんな適当
> じゃだめ?

なるほど。まつもとさんの発言も考慮すれば、作成者の方々がとやかく
言うことはまずないので、事実上 OK という認識でいいのですね。
ということを確認するのは、単に何か問題が生じた場合最終的に私に
責任が回ってくるのと、作成者の方々を尊重する上でも聞く必要が
あるのです。

> 今日は力尽きましたので、rubyist で話し合うことにしますね。あ
> そこはマニュアルに関った人は参加してるはずだから。

rubyist ってメールのログを公開しているのですね。
ちょっとのぞいてみました。freeml.com は ML を立ち上げるには
結構便利なシステムですよね。

> `::' が良くないって話ですかね?私も気にはしてましたが実害が
> ありましたか。。
> ところで、これがまずければ Errno::EXXX::Errno なんかもうまく
> 参照されない?

:: が問題というわけではなくて、
  = Trap::IO
だと思われる個所が
  = IO
とかなっているとかそういう問題です。Trap::〜の系統は Trap::File を
除いてそうなっているのでして。

> 技量は関係ないですよ〜
>   読む→意味が分からない→試す→納得する→わかりやすく書き直す
> とか。

そうですね。でも、マニュアルを読んでいろいろ発見とかする現状なので、
そこに疑問を抱いてもっとよくしようというレベルではないのでして。

--
青木大輔 <dai / y7.net>