From: Toshiro Kuwabara <toshirok / yb3.so-net.ne.jp>
Subject: [ruby-list:28733] Re: Ruby 1.6.2 リファレンスマニュアル
Date: Wed, 14 Mar 2001 00:48:01 +0900

るびきちです。

> 処理が面倒なのではなくて、納得のいく仕様を考えるのが面倒だったのです。
> ReferenceとFootnoteはHTML等に変換したときに、表示されるもの(<H?>...</H?>
> の中身)と元のRDに書くものが大幅に違う点で他のInlineと異なります。
なるほど。

> ところで、Headlineの中でReference使うのってどういうケースですか?
最近ではHeadlineの中でReference使うことは少なくなりましたが、
DesclistのTerm部で使えないのはかなり痛いです。
たとえばリンク集とかメニューを作る場合など。

http://www.ruby-lang.org/~rubikitch/link/ruby.html
http://www.ruby-lang.org/~rubikitch/link/ruby.rd

ruby.rdはDesclistのTerm部にURL参照が入っているため、
本来なら文法違反のRDです(ぉ

るびきち☆
http://www.ruby-lang.org/~rubikitch/