こんばんは。

At Sat, 10 Mar 2001 00:58:53 +0900,
Kazuhiro NISHIYAMA wrote:

> こんな感じでどうでしょうか?
>
> class String
>   def jslice(from, len)
>     if /^.{#{from}}(.{0,#{len - from}})/ === self
>       $1
>     else
>       ''
>     end
>   end
> end

なるほど。ありがとうございました。

str.jslice(1..3) という書きかたにも対応したのがjcode.rbあたりにあって
もいいかなとも思うのですがどんなものでしょう。まあ簡単に書けるのでなく
てもいいんですが。

--
Akihiro Yamauchi
会社で宣伝するための材料を探し中。