まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:28719] Re: argument to instance_eval block(Re:"
    on 01/03/13, "K.Kosako" <kosako / sofnec.co.jp> writes:

|直りきっていませんでした。
|以下の場合が駄目です。
|
|class Fixnum; X = 200; end
|100.instance_eval { p X }

なるほど。

|修正は、特異クラスを生成するのが、
|一番簡単なのではないでしょうか?

たぶん、ev_const_definedとev_const_getにselfを引数として渡す
の方が簡単、かつ効率が良いでしょう。