From: Toshiro Kuwabara <toshirok / yb3.so-net.ne.jp>
Subject: [ruby-list:28707] Re: Ruby 1.6.2 リファレンスマニュアル
Date: Tue, 13 Mar 2001 02:18:17 +0900

るびきちです。

> RDtoolの問題はHeadlineの中でFootnoteを使う事を黙認してしまうことに
> あります。本来は文法エラーのはずです。
> これは手元ではほぼ修正できているので、そのうちリリースに入ります。

そういえばラベルの処理がうざいから文法エラーにしていると言ってましたが、
* 「hoge((-foo-))」→「hoge」
* 「Inside ((<Ruby|URL:http://www.ruby-lang.org>))」→「Inside Ruby」
* 「((<Ruby>))」→「Ruby」
のようにラベルを処理したらどうでしょう?
HeadLineやDescListのTerm部でReferenceが使えないのはちょっと痛かったりします。

# しょうがないから、ラベルをつけない代わりに↑が使えるような
# Visitorを書いてたりします(ぉ 時と場合に応じて使い分け

るびきち☆
http://www.ruby-lang.org/~rubikitch/