新井です。

In message "[ruby-list:28705] Re: Ruby 1.6.2 リファレンスマニュアル"
  on 13 Mar 2001 01:27:36 +0900,
  Daisuke Aoki <dai / sweetparty.ne.jp> wrote:
> 青木@横浜です。

> 1.4.6 はまつもとさんに(マニュアルの内容について弄らない条件で)許可を
> もらいました。けれども、1.6.2 は対象が分からないのでして。
> まつもとさんに許可をもらうだけで十分であるのなら、そうしますが。

私は構いません。これから参加してくださる人のためにも何か書い
ておいた方がいいのでしょうね。

マニュアルに名前を残してる人はMLの人ばかりのはずだし、名前を
残してない人(いるのかな?)は、放棄した人と判断できると思うの
で、ここで反応を待って特に何もなければいいのでは。こんな適当
じゃだめ?

今日は力尽きましたので、rubyist で話し合うことにしますね。あ
そこはマニュアルに関った人は参加してるはずだから。

> MethodList になると、またスクリプトの修正しないといけないのかぁ(^^)

すみません。RWiki上で不便なものですから。

> RD の後ろにある部分がクラスの名前と重複するものがあります。
> Trap::IO、Trap::Regex、Trap::String その辺です。また、
> リテラルの正規表現(Level2)と、正規表現(Level1)が重なっています。
> 他にもあると思いますが詳しく調査はしていません。今度調査してみます。

`::' が良くないって話ですかね?私も気にはしてましたが実害が
ありましたか。。

ところで、これがまずければ Errno::EXXX::Errno なんかもうまく
参照されない?

> あと、Level1 のHeadLine で脚注をつけてあるものがありますが、
> RDtool の問題かもしれませんけど、脚注も含めたものがラベルと
> なってしまうので、ここは参照できなくなります。

脚注を削ってしまえば良いかと。そろそろ整理するべきか。。

> それほど、技量がないのでして(^^;;

技量は関係ないですよ〜
  読む→意味が分からない→試す→納得する→わかりやすく書き直す
とか。

最近、私は
  MLの質問と回答を読む→マニュアルの該当部分を読む→説明不足と納得する
  →わかりやすく(?)書き直す
をしてます。