Toshです。

In message "[ruby-list:28705] Re: Ruby 	1.6.2 リファレンスマニュアル"
    on 01/03/13, Daisuke Aoki <dai / sweetparty.ne.jp> writes:
>あと、Level1 のHeadLine で脚注をつけてあるものがありますが、
>RDtool の問題かもしれませんけど、脚注も含めたものがラベルと
>なってしまうので、ここは参照できなくなります。

RDtoolの問題はHeadlineの中でFootnoteを使う事を黙認してしまうことに
あります。本来は文法エラーのはずです。
これは手元ではほぼ修正できているので、そのうちリリースに入ります。

あと,RDtoolが複数HTMLへ出力できないのも僕がサボってたせいです。
これも次のリリースでRDtoolなりの解答を出しますが、リファレンス
マニュアルのRDはRWikiのページをつなげたものなので、それが何のフィルタ
もかけずにRDtoolに通して便利なHTMLになるというのは無理だろうと思います。
そういうわけでそこらへんは青木さんやるびきちさんの活動に期待します。

---
Tosh