新井です。

In message "[ruby-list:28697] Re: Ruby 1.6.2 リファレンスマニュアル"
  on 12 Mar 2001 20:54:23 +0900,
  Daisuke Aoki <dai / sweetparty.ne.jp> wrote:
> 青木@横浜です。

> リファレンスマニュアルの RD は複数人によるものであり、かつ、
> ライセンスについて言及していないので、今のところ配布できません(^^)
> rubyist / freeml.com に入って聞けばいいのかな。ま、HTML Help を

原著者まつもとさんの許可が得られればよいのかな?
# でも、元のHTMLのコンバージョンはRAAで配付してたりするけど。。

> level2 の headerline が "〜メソッド:" や "定数:" という場合、
> その後のメソッドについて、ここでは "method1" を "クラス名#method1" の
> ように参照できるようにしているのですが、こういう解決法がいいのかは
> わかりません。

時期は未定ですが、メソッドの方は MethodList に書き変えるつも
りです。RWiki側のマニュアル特化バージョン待ち(RWikiの開発ML
で議論されてるそうです)かなあ?

> "FAQ::〜" とか、同じラベルが存在するなど、他のラベルの問題は
> そのうち修正されるんでしょうけど。今のところ、私にはクラスのメソッド以外で
> 同じラベルが存在するとき(特に Headline Level1のもの)の対処の仕方は
> いまいち思い浮かびません。

対処の必要がある(他から参照されうる)重複したラベルがありました?

> #やっと、1.6.2 ベースのマニュアル(HTML Help)が手に入ったことだし
> #これでさらなる Ruby 技量の向上を期待できるかな>自分

マニュアルに不備を見つけたらぜひ修正してくださいね(^^)