なかだです。

At Mon, 12 Mar 2001 22:59:05 +0900,
Toru MITANI <toru_m / h2.dion.ne.jp> wrote:
> checking whether the C compiler (gcc  ) works... no
> configure: error: installation or configuration problem: C compiler cannot creat
> e executables.

  これだけだとなんだか分かりませんが、config.log ファイルに gcc
自体のエラーメッセージだとか、失敗した理由とかが残っているはず
なので、まずそれを確認してください。

    中田 伸悦