新井です。

In message "[ruby-list:28596] Re: argument to instance_eval block"
  on 09 Mar 2001 00:50:18 +0900,
  keiju / ishitsuka.com (石塚圭樹) wrote:
> けいじゅ@日本ラショナルソフトウェアです.

> でも, これって, evalにもありますよね? irbでも使用しています. というか
> irb作るときにリクエストした気がします.

undocumented なのは気づいてました。誰か書かないかな。。