野田と申します。
基本的なことをお教え下さい
data=ARGF.readlines
data.each do |x|
  puts x if x =~ /45/
end
と
data=ARGF.readlines
data.each do |x|
  puts x if /45/ =~ x
end
はどう異なるのでしょうか。
いつもいつも質問ばかりで申し訳ないです。
この年になって(46才)若いころもっと勉強しておけばと後悔されます。
メーリングリストのほとんどのメールは理解できませんがあきらめずに勉強し続
けます。