青木@横浜です。

rubikitch wrote:
> かなりサイズが大きくなるのが気になりますが、
> ひとつのHTMLにまとめてgzip圧縮しました。
> 本当は複数のファイルにわけた方がいいと思ってますが、
> 日本語のノードをどうするかという問題があります。
> ruby162-refm-html.tar.gzなどについてはちょっと考えさせてください。

その RD を強引に複数 HTML に分割してみようと以前挑戦してみたのですが、
その RD 自体が作成途中でフォーマット的に問題があるのか、私が非力なのかは
わかりませんが、不都合な部分がありました。うまくいけば、HTML Help にしようと
思っていたのですが。結構期待しています>複数の HTML 化

参考までに、上記に使ったものを以下に置いておきます。要 RDtool です
  http://www7.tok2.com/home/misc/files/ruby/list.html
から
  rd2refm001.lzh
環境ができていれば build.sh で作れます。RDtool の中身が混ざってますが
面倒なので GPL と(^^;; 2/17 時点でのものなので今のやつでうまくいくかは
わかりません。

後、Iria で .gz が展開されて GET される関連だと
[ruby-list:28610]でも言及されてますが、
デフォルトのアイテム設定->HTTP2->HTTP HEADER で
Accept-Encoding: 〜
で gzip が入っていた場合、削れば良かったはず。

--
青木大輔 <dai / y7.net>