なかだです。

Keisuke Minami <keisuke / rccn.com> wrote:
> UTF-8の場合の文字とその表示カラム幅をそろえる方法を
> 研究してみます。

  UTF-8 の場合(というかなんでもそうですが)、原則としてコードと表
示カラム幅とは無関係です。ただ日本語は UCS では 0x30xx とか
0x6xxx あたりに割り当てられてるので、 UTF-8 にすると 3 バイトに
なります。

    中田 伸悦