こんばんは。三並です。

>「どうもうまく文字を分解しなくって」というのがどういう状態か
>分からないので対処が難しいです。

わかりずらい表現をしてしまってすみません。
split(//u)がどうもおかしく感じました。
試したのは[ruby-list:28530]で流したプログラムを
$KCODE="u"で行った場合です。

>という質問には「できる(はず)」としか答えられません。すくなく

はい。わかりました。
私の勘違いかもしれないので、もう一度調査してみます。
わかり次第、再度MLに流します。

では。

〆
|  三並 慶佐  (Keisuke Minami)
|  E-mail:keisuke / rccn.com
|  「do yourself better」