In <5C0A800D6E170.h-sbt / pk9.so-net.ne.jp>
SHIBATA Hiroshi <h-sbt / pk9.so-net.ne.jp> wrote:
> というような冒頭の324kbyte程度のテキストファイルとして表示されます。
> IEの問題でしょうか,それともWinの問題でしょうか?

そのサイズだと正常にダウンロードできているようです。

たぶんHTTPヘッダに「Content-Encoding: x-gzip」がついているので
IEが勝手にデコードしてしまっているのだと思います。

Iriaも勝手にデコードしてしまう(のに.gzはとらない)ので
Windows上で*.gzなファイルをダウンロードしたときは一度
.gzをとってみるといいのかもしれません。