岩月と申します。

SHIBATA Hiroshiさんの<5C0A800D6E170.h-sbt / pk9.so-net.ne.jp>から
>名前を付けて保存するでは,書庫として保存できません。また,拡張子を強引に
>html等に変更してから,IEで開きなおすとWinが固まってしまいました。

今私の環境(会社)はWin98とIE5.0ですが、右クリックから「対象をファイルに
保存」ではgzipが展開された状態(RDそのまま)でダウンロードされました。フ
ァイルサイズは358キロバイトくらい。

それとは別に、FlashGetというダウンロードソフトを使うと、gzipで圧縮され
たファイルをダウンロードできました。ファイルサイズは118キロバイトくら
い。他のダウンロードソフトでも同じ結果になると思います、多分。

これだけですとWindowsもしくはIEのせいかもしれないと思えてしまいます
が…。他のブラウザなどではどうなのでしょうか。

--
岩月 博之 <don / na.rim.or.jp>