大原です。

From: rubikitch <rubikitch / ruby-lang.org>
Subject: [ruby-list:28601] Re: 1.6 のダウンロードマニュアルが圧縮されていない?
Date: Fri, 9 Mar 2001 03:09:45 +0900

> さきほど確認しましたが、圧縮されているようです。
> % file ~/public_html/refm/ruby162-refm.rd.gz
> ruby162-refm.rd.gz:
> gzip compressed data, deflated, original filename,
> last modified: Thu Mar  8 05:25:39 2001, max compression, os: Unix

多分、Apache が、

と答えているので、IE が混乱してるんじゃないかという気がします。

~/public_html/refm/.htaccess

に、

AddType application/x-gzip .gz

とか書いておくとなんとかなるんじゃないかと思います。

----
OHARA Shigeki <os / iij.ad.jp>
# というか、IE のバグっぽい気もしますけどね……。