こんばんは。三並です。

ふと気が付いたのですが
http://www.ruby-lang.org/ja/doc.html
の「Ruby 1.6 リファレンスマニュアル(日本語版)」
の「ダウンロード」のマニュアル
http://www.ruby-lang.org/~rubikitch/refm/ruby162-refm.rd.gz
がgzという拡張子なのに圧縮されていないようです。

これは何らかのミスだと思うので修正を行った方がいいかと思います。

あと前にもどなたかが指摘していた気もしますが
1.4.6のようにHTMLの形式もおいてあると便利かと思います。
cronで定期的にrd -> html して gzip して置いてくれるとか。

では。

〆
|  三並 慶佐  (Keisuke Minami)
|  E-mail:keisuke / rccn.com
|  「do yourself better」