中村 のりつぐ です。

TkScale#coords, TkScale#identify が未実装のようです。
また TkScale#get が一部しか実装されていないようです。
(誰が使うの!みたいな機能なんですが…)

TkScale#coords, TkScale#identify に関しては
以下のようにしてみました。

TkScale#get は scale get [x, y] なのですが、
x, y がついたときに動作しません。

#!/usr/bin/env ruby

require "tk"

class TkScale
  def coords(val)
	tk_send "coords", val
  end
end

s1 = TkScale.new {
  pack
}

TkButton.new {
  text "s1.coords(50)"
  command proc { print s1.coords(50), "\n" }
  pack
}

Tk.mainloop

#!/usr/bin/env ruby

require "tk"

class TkScale
  def identify(x=None, y=None)
	tk_send "identify", x, y
  end
end

s1 = TkScale.new {
  pack
}

TkButton.new {
  text "s1.identify(30, 50)"
  command proc { print s1.identify(30, 50), "\n" }
  pack
}

Tk.mainloop