newです.

Inoue Shinobu <VEF00372 / nifty.ne.jp> wrote:

> どうも、ここができないようです。使用しているエディタはHIDEMARUです。

私も秀丸です.
RubyWinのバージョンの違いが原因でしょうか?

> とのことですが、やはり日本語表示にこだわりが・・・。

Windowsで動くGUIを持ったRubyの実装には,
Apolloと言うのもありました.

http://www.users.yun.co.jp/~moriq/apollo/index.html

今試してみたところ,Script中の漢字のコメントも
実行結果の漢字の表示も出来るみたいです.
スクリプトに,引数を与えるには,[Browse]ボタンを
押すと出てくるファイルオープンダイアログで,
スクリプトファイルを選択すると,そのスクリプトが
読み込まれて,スクリプトウインドウに表示されますが,
その上側に,スクリプト名がリストボックスに表示されているので,
その後に,引数を追加すればいいみたいです.
[Ececute]ボタンを押すと,実行結果が,隣のConsole
ウインドウに表示されます.

ただし,ちょっとバグがあるようで,実行するたびに,
前の引数に今度の引数を追加していくみたいです.

t.rb aaa

を二回実行すると,表示上は

t.rb aaa

のままですが,

実際には,2回目には

t.rb aaa aaa

が実行されるようです.

これを避けるには,たんびたんび,Apolloを
再起動する必要があるみたいです.

# 惜しい!

丹生 光則 Nibu,Mitsunori.
日本電子計算(株) 大阪建設技術部
e-mail: nibu / tec.osaka.jip.co.jp