ごとけんです

In message "[ruby-list:28372] Re: i++ ????"
    on 01/02/28, Yukihiro Matsumoto <matz / zetabits.com> writes:
>いや、なんかぼくが馬鹿なのかな? ++はなにのsyntax sugarなん
>ですか? += の場合は a += 1 は a = a + 1 と解釈するとしたん
>ですけど、a++ は? a = a.@++ ? ++a は?

@++ と ++@ を導入とかいろいろ解はありそうですけど、たかが ++
のためにそこまでするのは僕も納得できません。

むしろ += をメソッドにマップしてもらったほうがよっぽど使い道
があると思います。いまは要求しませんが。

-- Gotoken