まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:28376] Re: argument to instance_eval block"
    on 01/02/28, "hummingam" <bit-x / mte.biglobe.ne.jp> writes:

|一つ質問があるのですが、「未知なる」(X)言語 Ruby 、
|MLの過去ログはあるのでしょうか。もし、あるようでしたら
|教えてください。よろしくお願いします。

bladeが良いかも。

  http://blade.nagaokaut.ac.jp/ruby/ruby-list/threads.html

ここからキーワード検索できます。あと、MLトピックスに関しては

  http://www.jin.gr.jp/~nahi/RWiki/?cmd=view;name=ML+Topics

も役に立つかも。