まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:28366] Re: i++ ????"
    on 01/02/28, toyofuku / juice.or.jp <toyofuku / juice.or.jp> writes:

|  はっきり書きませんでしたが

|という制限によって実装にはなんら手を加えない。(++ を実装
|する以外は)
|ということで済ますことができないかということです。

ぼくにはよく分からなかったのですが、「++を実装すること」その
ものが、実装に大きく手を入れることになるのではないのですか?
とすると「(++を実装する以外は)実装にはなんら手を加えない」と
いう表現に意味があるようには思えないのですが。

あるいは、私の思いつかない「実装にはなんら手を加えない」で
「++を実装する」方法があるのかもしれませんけど。

                                まつもと ゆきひろ /:|)