nobu.nakada / nifty.ne.jpさんの
<200102272257.HAA07681 / sharui.nakada.kanuma.tochigi.jp>から

>   うまく行きます。ただ、class (1 < 2).type; end は parse error
> になります。

式中の'<'は、parse errorということで
見逃してもらおうかと思っていたんですが、
やっぱり甘すぎますかね。

よく考えると、
クラス名の部分を式にしたときは、スーパークラスの指定は
全く意味がないので、指定できないほうがいいですね。

式の場合、先頭は定数(関数名の場合も含む)を許さない
ということにすれば、実装は簡単なんですが。

class Foo(args)   # => parse error
class foo(args)   # => OK

どのように修正しても、正式に採用されることは
多分ないと思いますが、お遊びということで。
(ruby-devのほうがふさわしい?)
----
小迫@ソフネック   渋谷区恵比寿1-15-1