いなばです。
rd2sdoc.rbの作者です。

MoonWolf wrote:

> RD=>XML=>RDが目的なのでRDの情報を失わずに変換したいんです。
> SmartDocだとMethodListが無いと思います。

おっしゃるとおりです。
SmartDocはHTML+LaTeXな文書構造なので、RDのMethodListは
dlエレメントに置き換えています。

双方向の変換を目的とした場合は、うまくいきません。
元々、少ない手数でSmartDoc文書を作ることを前提としたためです。:-)

--
いなば