助田さんの作ってくださった

http://homepage1.nifty.com/markey/ruby/rubywin/doc/ja/index.html
RubyWin を使ってみよう(3)

でちょっとわからないことがでてきたので質問させてください。

「ARGV を指定して実行」で
今度は,指定されたファイルの中身を表示するスクリプトです.

ARGV.each do |fname|
  puts "\n----- " + fname + " -----"
  File.foreach(fname) do |line|
    puts line
  end
end

ARGV を指定して実行するときに [ARGV を指定]ダイアログで「README.sjis」
や「README」を入力して実行してみてください
とあったので通信ロゴで「PHONE.txt」があったのでそれを指定したら
日本語が「・・・」になっているのです。

これまでプロンプトの状態の時には起動オプションに「-Kn」を入れることが
できたのですが「RubyWin」の時にはプロンプトがないし、どうすればいいの
でしょうか?ショートカットのプロパティー→プログラム→コマンドラインと
して、そこに-knを入れたかったのです。

プロパティーを開いても「ショートカット」と「全般」の2つのタブしかない
のでとまどっています・・・。

  ̄■   井上 信夫 (Inoue Shinobu)VEF00372 / nifty.ne.jp